中津川市【着物買取】相場より高く売る方法|おすすめ着物買取専門店

岐阜県の着物買取

本ページはプロモーションが含まれています。

中津川市の着物買取必須情報~安心して着物を高く売りたいあなたへ!
眠っていた古い着物を処分するなら、着物買取の利用がおすすめ。専門店への持ち込みや出張買取を利用して、簡単にお金に換えることが可能です。しかし、リユース着物の販売価格が高くないからどの買取業者で売っても、着物の「買取相場」が高くならないです。本当に着物を高く売りたい場合は着物専門店や大手の着物買取業者がおすすめです。大手の着物買取業者であれば、訪問料金やキャンセル料金も無料のところが多く、無料見積もりやキャンセルしやすいのも利用しやすいポイントです。 中津川市内で着物買取相場価格より着物を高く売る方法、口コミ評判も良く信頼できるおすすめ買取店のランキングやおすすめ買取方法などをお届けします。中津川市で着物買取を悩んでいる方!ご参考になりましたら幸いです。

中津川市で着物処分方法は?

1.中津川市地域のリサイクルショップや古着屋に持ち込み買取

リサイクルショップをご利用の際

中津川市周辺にはリサイクルショップや古着屋があります。こうした店舗では、着物の買取サービスを提供していることがあります。まずは近くの店舗を調べて、直接相談してみると良いでしょう。
リサイクルショップをご利用の際は重い着物を運ぶ手間がかかるし、満足できない買取価格で査定された場合も持って帰るのが面倒でそのまま、売ってしまうこともあるようです。もちろん専門的な知識を持ち、丁寧に査定してくれて満足できる値段で買ってくれるリサイクルショップがありましたら良い買取方法だと思います。※特定商取引に関する法律について公安委員会の古物営業法で許可を取得した安全な業者選択は当たり前のことです。

2.ネットオークション、フリマアプリ等で売る

ネットオークション、フリマアプリ等で売る

オークションのご利用の際はIDを持ち、着物の写真を撮って、各出品規則に従って出品する手間が発生します。また、入札をもらうため、お客様の質問に丁寧に返事しなければなりません。なお、満足できない価格で落札されたり、落札されなく、再出品を何回か繰り返す場合もあるようです。落札されても落札者に発送したり、返品になる恐れもありますので、おすすめできません。

3.インターネットの買取サービス

出張買取り専門店に依頼

インターネット上には、着物の買取を行っている専門のサービスもあります。こうしたサービスでは、宅配や郵送による買取が主流です。ネットで検索してみて、口コミや評価を確認しながら信頼性の高いサービスを選ぶと良いでしょう。着物買取専門店の中、出張買取サービスを実施している業者が何社かあり、さらに、出張料金、査定料金、キャンセル料金などがすべて無料なので、重い着物を運ぶ手間もかからないし、オークションのように売れるまで時間もかからないと思います。出張買取サービスに申し込みする時は何社か申し込みして比較するのも一つの方法です。着物処分の方法としては一番おすすめ方法ではないかと思います。

中津川市地域でおすすめ着物買取方法なら
リサイクルショップに買取するのは重い着物を運ぶ手間がかかるので一番負担だと思います。お客様が直接販売するのもいろいろお客様に負担がかかるので、出張買取専門店に高く売ることをおすすめします。

着物買取相場価格と高値が期待できる着物は?

買取価格は参考価格となります。お品物の状態、発行年度、付属品の有無、在庫状況などにより同名のお品物でも、買取価格が大きく変動する場合がございますので予めご了承下さい。

高値が期待できる着物の主な4つの条件

以下の条件に当てはまる着物は、より高額での買い取りが期待できます。

  • 有名産地・老舗呉服店で作られた着物
  • 新品・未着用の着物
  • 丈が長い着物
  • 絹・麻・綿の着物

高値が期待できる着物作家

  • 久保田一竹:辻ヶ花を復活させ、独自に作り上げた「一竹辻が花」で知られる染色工芸家。物語性のある鮮やかな着物は人気があるうえ、複雑なプロセスを経て完成までに長い時間を必要とするので高値で買い取りされています。
  • 木村雨山:加賀友禅におけるただ一人の人間国宝です。伝統を守りながらもオリジナルの感性を活かし自然美を描いた美しい着物や帯は、世界的な評価も高く数々の賞を獲得しています。
  • 古賀ふみ:佐賀錦の染色作家です。高度な技法を駆使した色彩感覚あふれる作風が特徴で、帯や茶道具を入れる茶杓袋、笛袋、財布などの和装小物を数多く手掛けています。
  • 北村武資:「羅金」と「経錦(たてにしき)」の古代織を復元し、重要無形文化財に指定されています。今年制作60年を迎え、現代に生きる織として新しい世界に挑戦を続けており、着物だけでなく帯も高い評価を得ています。
  • 喜多川平朗:京都西陣の老舗「俵屋」17代当主で、正倉院裂(ぎれ)などの古典染織の研究と復元につとめ、羅(ら)と有職(ゆうそく)織物で二つの人間国宝となった作家です。優美で格調高く、光の加減で変化する色合いの帯が人気です。

着物の人気ブランド

  • 志ま亀:銀座にある創業200年以上の老舗呉服店。志ま亀のデザインの魅力は「ぼかし」。伝統を継承しつつ工房にて着物のデザインや色調をすべて独自に作り出し、オリジナル商品を取り扱っています。水色や黒色の着物が人気です。
  • 都喜ヱ門:70年以上におよぶ歴史を持つ大島紬のブランドです。大島紬同様正絹100%の着物が特徴で、格式高い深みのある作品が多く、男性にも人気です。
  • 撫松庵:古典的な柄を現代的に大胆にアレンジしたものが多く、カジュアルに着こなせるブランドで人気です。
  • ツモリチサト:女の子らしいポップな花柄が特徴で、豊富なデザインが人気です。
  • ヒロミチ・ナカノ:洋服のデザイナーブランドですが、着物の場合もメリハリのきいたデザインが人気です。振袖から洗える着物まで豊富な品揃えで、個性的なお洒落を求める方におすすめのブランドです。
  • 尾峨佐染繍、大彦、銀座きしや、久保耕、窪田織物、誉田屋源兵衛、翠山工房など

着物の価値を下げない保管方法

  • 箪笥に保管する
    箪笥は、湿度が高くなると湿気を吸収して膨張し、湿度が低くなると湿気を放出して収縮します。 湿気の多いときに膨張したは箪笥の気密性を高め、外からの湿気の侵入を防ぎます。 外の湿気の侵入が少なくなる影響で、箪笥の中の着物は余分な湿気を溜めることがなくなり、カビの発生を予防できます。 加えて湿度の少ないときには、収縮して箪笥に隙間ができるため、乾燥した空気を取り込むことができるのです。 この箪笥の持つ ”箪笥内の湿度はほぼ一定に保つことができる ”という性質こそ、湿気に弱い着物の保管に最適と言われる所以となっています。
  • たとう紙に包んで保管
    着物は購入時、たとう紙と呼ばれる和紙でできた包装紙に包まれています。 吸湿性の高い和紙に包んで着物を保管すれば、より湿気を防ぐことができるでしょう。 また、ごわつかないたとう紙は着物を平らに保管するのにも適しており、たたみシワの発生も防ぐことができます。 ただし、アクリル樹脂が含まれる和紙の場合、正絹と化学反応を起こし着物の生地を傷つけてしまうおそれがありますので注意してください。
  • 虫干しなどの定期的なお手入れ
    着物の湿気を飛ばす最善の方法は、風通しの良い場所に吊るしておくことです。 湿気を取り除くため着物を吊るし、風を通す手入れのことを「虫干し」と呼びます。虫干しは年に3回ほど行うのが良いと言われ、1月下旬から2月上旬、7月下旬から8月上旬、9月下旬から10月中旬の時期が理想です。 着物を吊るすとなるとスペースも必要となりますし、湿気の多い梅雨の時期などは却って湿気を吸収してしまうことにもなりかねませんので、エアコンの除湿機能や除湿機をかけてあげるのも良いでしょう。 着物の価値を維持するための保管は手間も時間も掛かってしまうため、不要な着物をお持ちの方は状態が劣化して価値を下げてしまう前に早めに買取に出してみましょう。

着物買取依頼が初めの方へ!
中津川市の着物買取に関するお悩みありませんか?

もし、処分したかった着物がお金になるかも?
  • 先代からの遺品や、遺産相続で着物の整理が必要になった
  • 着物が見つかったが価値が分からない…
  • 遺品整理で着物が大量に出てきた
  • 身内から着物を譲り受けましたが着ない
  • タンスの中の着物を整理したい
  • 着物の証紙、証明書がありません
  • とにかく着物を処分したい
  • 売れないのではないか…

など、お悩みではありませんか?

専門的に買取サービスを実施し、価値のわからない着物や帯、古いものや汚れているものでも、状態問わず喜んで査定してくれるサービスサイト。着物の価値を見極めるためには、経験や専門的な知識などが必要であるので、熟練した技術を持って、しっかりみてくれる専門店がいいのでは。売れるかどうかと半信半疑の気持ちだからこそ、売れないと思っていた着物が思いもよらない高額で買取できるということもあるようなので、諦めずに利用してみては。

現役査定員に聞いた
着物買取サービスのご利用のコツは?

1枚だけでも無料で丁寧に査定してもらえるお店は持ち込むよりもネットの着物買取店のほうがおすすめです。その理由は千葉市中央区で24時間対応して土日祝日でも受付、出張買取ででき、さらにリサイクルショップや質屋、呉服店の着物買取相場価格より高く買ってくれるのであります。
本当に着物買取を依頼するときにネットで買取業者を探したほうがいいのか現役査定員に聞いてみました。最近急成長のA社の査定員に直接聞きました着物買取の裏事情のポイントをお伝えします。もちろん企業秘密までこちらで紹介するのはできませんが、せめてここは押さえておきたい情報を紹介します。

着物買取サービスって何?

買取サービスは処分に困っているお客様のために、不要になったものを買い取るサービスです。

着物買取業者の利益の秘訣は?

買取業者も企業なので、利益を最優先します。買い取った品物を業者は利益を足して転売しなければ企業として維持不可です。転売するルートもいろいろあり、国内業者に転売、外国企業に転売、オークション・ネット販売などに出品などがありますが、 企業の規模が小さいとほぼ国内業者に転売する方法のみなので、利益を出しにくいですね。つまり、買取価格が低くなる原因の一つであります。

着物買取依頼の際、失敗する理由?

近所のリサイクルショップは専門知識のないスタッフが査定する場合が多いですので、買取業者(スタッフ)が相場価格を知らないと買取が成立しなかったり、ありえない買取価格を提示される場合があります。ですが、ネット買取サービスを提供する会社は査定研修を受けたスタッフが査定員として出張で来て、もし、知識の足りないスタッフが来ても本社にいる専門スタッフが買取価格を決め、ありえない価格に付きにくい傾向でございます。

着物買取依頼の際、一番大切なのは?

着物に対しての専門性と会社の規模です。着物の価値を知らない業者には売らないのが最善です。もし、少しでも高く売りたいのであればできるだけ規模が大きい会社がおすすめです。

なぜネットのほうが高く売れるの?

地域によっては大手買取業者があるところもありますが、ほとんどが規模の小さいリサイクルショップが多いです。また大手企業の中では各店舗の社長が企業から買取の教育を受け、店舗ごとに買い取り金額や種類が異なる場合もあります。ですので、全国対応すること、専門知識を持った従業員数、買取実績数などが多いネットがもっと安心です。

中津川市で一番おすすめお店や買取方法は?

中津川市地域に有名な着物買取専門のリサイクルショップがありましたらそちらで持ち込み査定していただく方法がベストですが、お店が近くない場合は出張買取がおすすめです。その場合は、出来る限り規模が大きい専門買取企業が何か所選んで、1円でも買い取り金額が高い企業に買取依頼をする方法が一番おすすめです。

現役査定員意見まとめ
中津川市で失敗しない着物買取方法は規模の大きい着物専門会社を選ぶことです。着物を1円でも高い買取価格で売りたいのであれば運ぶ手間もかからない大手の着物買取ネットサービスのご利用が今一番おすすめのようです。

大手の着物買取
ネットサービスはこちら

中津川市の着物買取実例は?

私の着物はいくらになるのか?

着物の種類 買取相場(相場価格)
訪問着 10万~40万円
振袖 15万~30万円
黒留袖 17万~35万円
色留袖 18万~36万円
小紋 7万~10万円
紬(作家物含む) 5万~60万円
作家物(人間国宝) 20万~60万円
産地物(伝統工芸品) 20万~60万円
帯・和装小物の種類 買取相場(相場価格)
名古屋帯 500~300,000円
袋帯 500~300,000円
丸帯 1,000~100,000円
半幅帯 500~150,000円
和装小物 100~50,000円

基本的には、格が高い着物・デザイン性が高い着物・着用シーンが多様な着物に高値がつきやすいです。

作家名・ブランド名 買取相場(相場価格)
由水十久 100,000~200,000円
久保田一竹 100,000~400,000円
玉那覇有公 60,000~100,000円
羽田登喜男 100,000~300,000円
龍村平蔵 50,000~80,000円
百貫華峰 50,000~80,000円
宮古上布 80,000~120,000円
本場結城紬 50,000~100,000円
芭蕉布 45,000~100,000円
牛首布 40,000~80,000円
琉球紅型 40,000~60,000円
久米大島紬 40,000~60,000円
本場加賀友禅 50,000~200,000円

有名産地で作られた着物や作家物は、高値で取引できるケースが非常に多いです。
伝統工芸品である大島紬は知名度・人気ともに不動の地位を確立していることから、最も高い買取相場となっています。
また人間国宝に該当する作家の作品や老舗呉服店が仕立てた着物も、高値で取引される可能性が高いです。
品質を証明する証紙や落款の有無によっても価格が変動するため、持っている方は必ず残しておきましょう。



着物買取サービスとは?


着用機会のなくなった着物や不要になった着物を対象に査定を行い、値段を付けて買い取りしてくれるサービスです。着物はお宮参り、七五三、成人式、結婚式などさまざまな節目の行事で着る機会があるものの、昔と比べると着る機会が減ったことで箪笥に収納したまま眠らせてしまうケースや、整理に困り仕方なく処分してしまう場合もあると思います。そんな「不要になった着物をどうすれば良いか」という悩みや困りごとを解消する方法として、着物買取はたいへん利便性の高いサービスであるといえます。

中津川市の着物買取方法は?


おすすめ買い取り方法?

買い取りの申込みをする際は、出張買取が一番オススメです。宅配買取ですと荷造りをして着物を送る手間がかかります、持ち込み買取だと店舗までたくさんの着物を持っていくということになります。 その点、出張買取は、着物の用意し、自宅で査定員を待つだけ!そして、いろいろ着物の情報を聞きながらで丁寧な対応をしてくれます。 「どうしてこの着物は高いのか?」 「この着物の高値の決め手は何か?」 「この着物の価値はどこにあるのか?」 など、目の前で繰り広げられる査定劇は納得の展開となるでしょう。宅配買取では、遠方の方や、出張買取エリア外の方には便利ですが、こうしたやり取りはなかなかスムーズにはいきません。一方的な査定結果での判断になる可能性が高いです。 こうしたことを考えると、出張買取が可能なエリアの方は、出張買取が一番効率良く、高値で買い取ってもらえるコツとも言えるでしょう。

一番おすすめ着物買取方法は出張買取?詳しくはこちら!

おすすめ着物買取方法なら
お客様の手間がかからない方法として出張買取が一番おすすめです。

着物出張買取ランキング

バイセル

バイセル

中津川市の着物買取専門店バイセルだからこそ高額買い取りを実現!

バイセルは、特に着物・帯・羽織・男性もの着物等では業界内でもトップシェア級の規模を誇る高価古物買い取り業です。 日本全国の広範囲におけるスピーディーな出張買取がウリで、出張料や査定費用、キャンセル料も一切無料というハイクオリティなサービスに人気が集まっています。 最近ではテレビなどを中心に様々なメディアにも取り上げられており、対応に若干の遅れが生じているほどの人気ぶりで、web上の口コミ評価はかなり高いものが目立ちました。

店舗名 バイセル 中津川市店
買取方法 出張・宅配・持ち込み
買取エリア 中津川市全域
入金対応 即日現金支払い
メリット・理由 査定は完全無料、キャンセルしても無料
買い取り評判 「直接お客様に確認させていただき、ご利用いただいた全てのお客様に心よりご満足いただくための体制づくりをしております。」ということで安心できます。
買取価格 30,000~700,000円
あくまで一例です。状態によっては、ご希望の金額に添えないものや、お値段が付かないものもございます
専門 リサイクル着物の買い取り

バイセルの体験談・口コミ

母が亡くなって、荷物の整理をしていた際に母が好きで集めていた着物が大量に出てきました。 捨ててしまうのも忍びない、と思っていた時に知人からの紹介で着物買取業者を選びました。 何社かに見積もりをお願いしようと思って出張査定をお願いしました。 その中、バイセルさんと買取プレミアムさんにお願いしたところ、 何かとバタバタしていたので、都合に合わせて対応をしてくれるのは本当に助かります。 私は着物の事はまったく知らないし、母が遺したものとはいえ量も多くほとほと困っていたところ、 一番良い解決方法を提案してもらいました。 知人が勧めてくれた理由が分かった気がします。(60代 女性)


一昨年、腰を痛めて趣味にしていた日本舞踊を習いに行くことができなくなってしまい、 着なくなった着物の処分に困っていました。(柄や色も古いからと、娘にもいらないと言われてしまいました。) 丁寧な査定と納得のいく説明に満足しています。 20年以上着続けていた愛着のある着物でしたが、買い取ってもらい、本当によかったです。 友人も手放したい着物があり困っているそうなので、近々連絡させてもらいます。その時も、よろしくお願い致します。 (50代 女性)

福ちゃん

福ちゃん

中津川市の福ちゃんは買取実績200万点・着物買取の経験が豊富な査定士

日本・海外に独自の販売ルートを数多く所有しており、この豊富な販売ルートがあるからこそ他社以上の高額な買取価格で着物をお買い取りすることが可能となっております。着物買取なら福ちゃんにお任せください。 今後需要の減少が予想される着物は今こそが売り時と言えます。 特に作家物の着物や大島紬や結城紬といった高級織物の着物なら高価格で買い取りさせていただく事が可能です。 状態が良くなくても価値のある着物の種類も数多くございますので、福ちゃんにお気軽にご相談ください。もしかするとお客様の想像以上の買取価格をご提示できるかもしれません。

店舗名 福ちゃん 中津川市店
買取方法 出張買取・宅配買取・持ち込み買取
買取エリア 中津川市全域
入金対応 即日現金支払い
メリット・理由 査定額を聞いて買い取りを断っても大丈夫
専門 リサイクル着物の買い取り

福ちゃんの体験談・口コミ

デザインが古い着物が多かったので買い取ってもらうのは厳しいかな?と思っていましたが、想像していたよりずっと高く買い取りしてもらい、満足しております。本当にありがとうございました。(60代 女性)


母が大切にしていた着物だったので、きちんと価値のわかる方に見てもらいたくて福ちゃんにお願いしました。着物買取に力を入れているだけあり、査定士の方の知識が素晴らしく、対応も丁寧で非常に好印象でした。(40代 女性)

ザ・ゴールド

ザ・ゴールド

ザ・ゴールドは全国に300名以上の鑑定士を配置!

・最新の着物市場や動向を徹底的に調査
・着物のプロによる適正価格でのお買い取り
・独自の販売ルートの開拓と新規構築
・お品物に合わせた最適な販売ルートの選択
・全店直営79店舗の大量取引による好条件で売却

店舗名 ザ・ゴールド 中津川市店
買取方法 出張買取
買取エリア 中津川市全域
入金対応 即日現金支払い
メリット・理由 全国79店の直営店
買取価格 3,600~1,200,000円
あくまで一例です。状態によっては、ご希望の金額に添えないものや、お値段が付かないものもございます
専門 リサイクル着物の買い取り

ザ・ゴールドの体験談・口コミ

来てくれる方の名前を教えてくれるだけでも、違うと思いました。安心できると思いました。(40代 女性)


丁寧に、誠実に、応対してもらえて感謝してます。お金までもらえてありがたいと思いました。(50代 女性)

ヤマトク

ヤマトク

ヤマトクは創業25年。年間17,000件以上の取扱実績があります。日本全国どこでも対応!送料・査定・振込手数料は無料。箱に詰めて送るだけのラクラク買い取りです。着物査定士が一点一点しっかり丁寧に査定します。いつでもお電話ください。

店舗名 ヤマトク 中津川市店
買取方法 宅配買取
買取エリア 中津川市全域
入金対応 即日現金支払い
メリット・理由 お着物を送っていただく際に必要となる梱包資材一式を無料で提供
専門 リサイクル着物の買い取り

ヤマトクの体験談・口コミ

はじめて宅配買取を利用しましたが、スピード査定でしっかりひとつひとつお値段が付き、大満足です。 化繊やポリエステルの着物でさえも思ったより高額でびっくりでした。(50代 女性)


いくら探しても証紙が見つからず、大島紬と判断していただけるか不安でしたが、ちゃんと大島紬であると判断していただき、高額で買い取りしていただき感謝しています。(40代 女性)

中津川市の着物買取店の規模比較

着物買取サービスの会社規模比較

着物買取会社規模比較

会社 設立 資本金 従業員数
バイセル 平成13年1月 4,000万円 627名
ザ・ゴールド 昭和43年7月 5,000万円 253名
ヤマトク 平成2年9月 1,000万円
福ちゃん 平成26年5月 3,000万円 104名
まんがく屋 平成27年6月 500万円
おたからや 平成12年3月 8,000万円 170名
ファンタジスタ 平成16年8月 510万円
たんす屋 昭和36年 4,842万円 54名
いろは 平成16年11月 500万円 11名

買取会社の規模でチェックする点は?

資本金と従業員数です。資本金で会社が運用できる資金と銀行から有用出来る資金がわかります。従業員数は会社の経費の規模がわかりますので、会社の規模も想像できますね。

資本金と従業員数が多い
バイセルさんの公式ページへ

買取依頼流れは簡単

1.業者のホームページ訪問

上記のご紹介させた頂きました業者や他社などの公式ページを確認しましょう。公式ページの情報だけでもその業者の買取価格や口コミなど比較できます。

2.電話やお申込みフォームにて依頼

公式ページにある電話ボータンを押したり、記載されている電話番号にお電話。メールのほうが宜しければお申込みフォームに簡単記載するだけ。ただ、お電話でしたら買取価格と相場価格などを直接聞けます。もし、予想価格と大幅に差がある際はその場で断っても問題ないのでおすすめです。その後、他社に連絡するのももっと安全な依頼方法でしょう。

3.訪問希望日時やご希望を指定

出張買取を予約する際は、ご希望日時、査定員の性別、年齢など会社によってご指定が可能な項目がありましたらお客様のご希望に従ってご指定しましょう。会社によっては最短30分で来てくれたり、女性査定員のご指定が可能な会社もあります。

4.査定

買い取りをご希望の着物を査定員が実際に査定してくれます。査定用の手袋を付けて、一枚一枚丁寧に着物や帯などを見てくれます。査定した後、買取価格を提示してもらえます。

5.お支払い

提示した買取価格に納得がいけば、その場で現金で支払ってくれます。買い取りの際には、簡単な書類の記入とご本人様確認、クーリング・オフの説明もあります。

依頼するかどうか悩むときは長年経験や実績が豊富な専門家集団にご相談してみてはどうでしょうか?
もちろん依頼を断っても、買い取りを断っても一切費用はかからないし、一人の悩み・疑問点を専門家にアドバイスもらう機会になるのではないでしょうね。

着物買取でよくある質問

シミや色あせや汚れがあっても買い取ってもらえるの?

着物であればシミや色あせがあっても買い取ってもらえます。 あまりにも汚れが目立つ場合や、傷みがひどい場合には買い取りにはならない可能性もありますが、そのまま無料で引き取ってもらえます。

買い取りできない着物ってあるの?

基本的にありません。 しかし、上記通りあまりに汚れがひどいものや傷みが目立つ場合は買い取りにはならずに引き取り処分となる可能性があります。

帯などの小物も買い取ってもらえる?

着物本体以外にも、帯や草履、かんざし、扇子などといった関連アイテムも買い取ってもらえます。 ただし、買取業者によっては着物以外の小物は5点以上から買い取りといった品物数を定めている場合もありますので、その点は依頼する業者の買取要項を確認しておきましょう。

中津川市で着物を売るなら今がチャンスです。

着物を売るなら今がチャンスです

不景気が続き、お値段の張る新品の着物は中々手を出しにくい状況です。
そこで注目をされているのが中古の着物です。なかでも珍しい柄や作家物、保存状態のいい良質な中古着物は非常に需要があると言えますし、高価な品ほどご自宅で眠っている場合も多く、著名作家の呉服や反物、本場大島紬や本場結城紬といった希少と言われる紬、振袖や上布、加賀友禅などが該当します。
また、着物の中古市場にはサイズ感や珍しい柄といった点も重要が高まるポイントですから、例えば無名作家の小紋だとしても、珍しい柄やサイズ感ならば、高値になる可能性は十分あるといえるでしょう。こういった品はなかなか市場に出回らないため、相場も高まっています。
ただ、着物は保存がとても難しく、袖を通すごとにお手入れにしっかりと気を配らねばなりません。誤ったメンテナンスや汚れがついたまま放置して時間が経つと、大切に整理し収納していたつもりでもケアしきれなかった染みやカビ等により、大切な着物の価値が落ちてしまいます。

中津川市の地域情報

住所 〒508-8501 岐阜県中津川市かやの木町2-1
電話番号 0573-66-1111
営業時間 午前8時30分から午後5時まで

着物買取対応エリア

中津川市の着物買取に関する情報まとめ

中津川市地域で着物買取方法などをまとめてみました。 いかがでしょうか?着ることのない着物はタンスに眠らせておくだけではもったいないです。 着物の買取業者を上手に使って整理しましょう。 着物の買取方法には「宅配買取」「出張買取」「持ち込み買取」と色々な買取方法がありますので、自分にあった方法で買取を依頼しましょう。

中津川市の着物買取店一覧を見る

タイトルとURLをコピーしました