福島の着物買取なら!評判が良い専門店まとめ【福島県情報】

着物買取に関するお悩みではありませんか?
福島県ならではのおすすめ着物買取方法(出張買取、宅配買取、持ち込み買取)と福島県内で着物だけでなく帯や和装小物、着物の種類や生地の材質、色柄、年代、産地、作家などを問わず、買取が可能な着物買取店情報や着物買取相場、買取価格比較ランキング情報などをご参考し、買取トラブルが発生しないようご注意ください。
着物買取サービスをはじめて利用する方に向けて、以下の内容をお届けします。

福島県の着物買取とは?

福島県 着物買取とは、着用機会のなくなった着物や不要になった着物を対象に査定を行い、値段を付けて買い取りしてくれるサービスです。

着物はお宮参り、七五三、成人式、結婚式などさまざまな節目の行事で着る機会があるものの、昔と比べると着る機会が減ったことで箪笥に収納したまま眠らせてしまうケースや、整理に困り仕方なく処分してしまう場合もあると思います。

そんな「不要になった着物をどうすれば良いか」という悩みや困りごとを解消する方法として、着物買取はたいへん利便性の高いサービスであるといえます。

福島県着物買取のおすすめ店はこちら

福島県の着物買取!着物買取に関する悩みを解決!

もし、処分したかった着物がお金になるかも?
  • ● 先代からの遺品や、遺産相続で着物の整理が必要になった
  • ● 母の着物、捨てるのは勿体無い…
  • ● タンスの中を整理したいんだけど…
  • ● 倉庫や納屋の大掃除で着物が見つかったが価値が分からない…
  • ● 相見積もりをとるのが面倒くさい…
  • ● とにかく着物を処分したいな…
  • ● 売れないのではないか…

など、お悩みではありませんか?

専門的に買取サービスを実施し、価値のわからない着物や帯、古いものや汚れているものでも、状態問わず喜んで査定してくれるサービスサイト。着物の価値を見極めるためには、経験や専門的な知識などが必要であるので、熟練した技術を持って、しっかりみてくれる専門店がいいのでは。売れるかどうか…と半信半疑の気持ちだからこそ、売れないと思っていた着物が思いもよらない高額で買取できるということもあるようなので、諦めずに利用してみては。

着物買取のお悩み、詳しくはこちら!

福島県での着物買取対応エリア

所在地:〒960-8670 福島県福島市杉妻町2-16 TEL:024-521-1111

福島県内の買取エリア

福島県内(市)

福島市,会津若松市,郡山市,いわき市,白河市,須賀川市,喜多方市,相馬市,二本松市,田村市,南相馬市,伊達市,本宮市

福島県内(郡)

伊達郡桑折町,伊達郡国見町,伊達郡川俣町,安達郡大玉村,岩瀬郡鏡石町,南会津郡下郷町,南会津郡檜枝岐村,南会津郡只見町,南会津郡南会津町,麻郡北塩原村,耶麻郡西会津町,耶麻郡磐梯町,耶麻郡猪苗代町,河沼郡会津坂下町,河沼郡湯川村,河沼郡柳津町,大沼郡金山町,大沼郡昭和村,大沼郡会津美里町,西白河郡泉崎村,西白河郡中島村,西白河郡矢吹町,東白川郡棚倉町,東白川郡矢祭町,東白川郡塙町,東白川郡鮫川村,石川郡石川町,石川郡玉川村,石川郡平田村,石川郡浅川町,石川郡古殿町,田村郡三春町,田村郡小野町,双葉郡広野町,双葉郡楢葉町,双葉郡富岡町,双葉郡川内村,双葉郡大熊町,双葉郡双葉町,双葉郡浪江町,双葉郡葛尾村,相馬郡新地町,相馬郡飯舘村

福島県で着物買取価格が安い会社と高い会社がある理由

着物買取会社規模の差です。

着物は買うときは数十万単位で、売るときは安い買取価格を提示されることがあります。もちろん有名作家さんの作品や希少な着物はあり得ない査定金額にされることをないと思いますが、一般の着物では何千円、何百円に査定するお店、業者も多いです。特に、福島県の地域密着のリサイクルショップは個人かフランチャイズ形態が多いので、着物の知識も足りなく、買い取り後、業者の販売ルートが狭い場合、買取査定金額は低い傾向があります。

より高く着物を売りたいなら

質屋、近所の着物買取店、リサイクルショップより規模も大きく、販売ルートが広いネットの着物買取店のほうがもっと高額で買い取ってくれるのケースが多いです。普段値段がつかない帯や小物も買取ができ、もし値段がつかない場合も、ご利用料金が一切かからないのは着物買取店の魅力です。

ネット着物買取会社規模比較

会社設立資本金従業員数
バイセル平成13年1月4,000万円627名
ザ・ゴールド昭和43年7月5,000万円253名
ヤマトク平成2年9月1,000万円
福ちゃん平成26年5月3,000万円104名
まんがく屋平成27年6月500万円
おたからや平成12年3月8,000万円170名
ファンタジスタ平成16年8月510万円
たんす屋昭和36年4,842万円54名
いろは平成16年11月500万円11名

買取会社の規模でチェックする点は?

資本金と従業員数です。資本金で会社が運用できる資金と銀行から有用出来る資金がわかります。従業員数は会社の経費の規模がわかりますので、会社の規模も想像できますね。

資本金と従業員数が多い
バイセルさんの公式ページへ

福島県の着物買取ランキング着物買取おすすめランキング

1.バイセル

総合評価:★★★★★
理由:着物買い取り専門店だからこそ高額買い取りを実現!

バイセルは、特に着物・帯・羽織・男性もの着物等では業界内でもトップシェア級の規模を誇る高価古物買い取り業です。 日本全国の広範囲におけるスピーディーな出張買取(福島県地域含め)がウリで、出張料や査定費用、キャンセル料も一切無料というハイクオリティなサービスに人気が集まっています。 最近ではテレビなどを中心に様々なメディアにも取り上げられており、対応に若干の遅れが生じているほどの人気ぶりで、web上の口コミ評価はかなり高いものが目立ちました。

おすすめ度

無料査定:★★★★★

出張買取:★★★★★

宅配査定:★★★★★

持ち込み査定:★★★★★

即現金化:★★★★★

対応スピード:★★★★★

買取方法出張・宅配・持ち込み(福島県地域含め)
買取エリア福島県全域
入金対応即日現金支払い
メリット・理由査定は完全無料、キャンセルしても無料
買い取り評判 「直接お客様に確認させていただき、ご利用いただいた全てのお客様に心よりご満足いただくための体制づくりをしております。」ということで安心できます。
買取価格30,000~700,000円
あくまで一例です。状態によっては、ご希望の金額に添えないものや、お値段が付かないものもございます
専門リサイクル着物の買い取り

2.買取プレミアム

総合評価:★★★★☆
理由:着物の買い取り専門店だからこそ高額買い取りを実現!

伸びに伸びている「買い取り業界」の中でも、一際大きな成長を見せる「買取プレミアム」
・スピード出張買取・女性査定士も充実、安心・安全・買い取り対象商材が広く、まとめて処分可能(福島県地域含め)

おすすめ度

無料査定:★★★★★

出張買取:★★★★★

宅配査定:★★★★☆

持ち込み査定:★★★☆☆

即現金化:★★★★★

対応スピード:★★★★★

買取方法出張・宅配・持ち込み(福島県地域含め)
買取エリア福島県全域
入金対応即日現金支払い
メリット・理由査定は完全無料、キャンセルしても無料
買い取り評判 「買取プレミアムでは毎月10,000件以上のお客様よりお問合せをいただいております。」ということで安心できます。
買取価格80,000~400,000円
あくまで一例です。状態によっては、ご希望の金額に添えないものや、お値段が付かないものもございます
専門リサイクル着物買い取り

3.ザ・ゴールド

総合評価:★★★★☆
理由:福島県地域含め、全国に300名以上の鑑定士を配置!

・最新の着物市場や動向を徹底的に調査
・着物のプロによる適正価格でのお買い取り
・独自の販売ルートの開拓と新規構築
・お品物に合わせた最適な販売ルートの選択
・全店直営79店舗の大量取引による好条件で売却

おすすめ度

無料査定:★★★★★

出張買取:★★★★☆

宅配査定:★★★★☆

持ち込み査定:★★★★★

即現金化:★★★★★

対応スピード:★★★☆☆

買取方法出張買取(福島県地域含め)
買取エリア福島県全域
入金対応即日現金支払い
メリット・理由全国79店の直営店
買取価格3,600~1,200,000円
あくまで一例です。状態によっては、ご希望の金額に添えないものや、お値段が付かないものもございます
専門リサイクル着物の買い取り

4.ヤマトク

総合評価:★★★☆☆
理由:福島県地域含め、全国に300名以上の鑑定士を配置!

創業25年。年間17,000件以上の取扱実績があります。日本全国どこでも対応!送料・査定・振込手数料は無料。箱に詰めて送るだけのラクラク買取です。着物査定士が一点一点しっかり丁寧に査定します。いつでもお電話ください。

おすすめ度

無料査定:★★★★★

出張買取:☆☆☆☆☆

宅配査定:★★★★☆

持ち込み査定:☆☆☆☆☆

即現金化:★★★★☆

対応スピード:★★★★☆

買取方法宅配買取
買取エリア福島県全域
入金対応即日現金支払い
メリット・理由お着物を送っていただく際に必要となる梱包資材一式を無料で提供
専門リサイクル着物の買い取り

5.福ちゃん

総合評価:★★★☆☆
理由:買取実績200万点・着物買取の経験が豊富な査定士

日本・海外に独自の販売ルートを数多く所有しており、この豊富な販売ルートがあるからこそ他社以上の高額な買取価格で着物をお買取することが可能となっております。着物買取なら福ちゃんにお任せください。 今後需要の減少が予想される着物は今こそが売り時と言えます。 特に作家物の着物や大島紬や結城紬といった高級織物の着物なら高価格で買取させていただく事が可能です。 状態が良くなくても価値のある着物の種類も数多くございますので、福ちゃんにお気軽にご相談ください。もしかするとお客様の想像以上の買取価格をご提示できるかもしれません。

おすすめ度

無料査定:★★★★★

出張買取:★★★☆☆

宅配査定:★★★☆☆

持ち込み査定:★★☆☆☆

即現金化:★★★★☆

対応スピード:★★★★☆

買取方法出張買取・宅配買取・持ち込み買取
買取エリア福島県全域
入金対応即日現金支払い
メリット・理由査定額を聞いて買取を断っても大丈夫
専門リサイクル着物の買い取り

現役査定員に聞いた買取サービスのご利用のコツ

1枚だけでも無料で丁寧に査定してもらえるお店は持ち込むよりもネットの着物買取店のほうがおすすめです。その理由は福島県で24時間対応して土日祝日でも受付、出張買取ででき、さらにリサイクルショップや質屋、呉服店の着物買取相場価格より高く買ってくれるのであります。
本当に着物買取を依頼するときにネットで買取業者を探したほうがいいのか現役査定員に聞いてみました。 最近急成長のA社の査定員に直接聞きました着物買取の裏事情のポイントをお伝えします。もちろん企業秘密までこちらで紹介するのはできませんが、せめてここは押さえておきたい情報を紹介します。

着物買取サービスって何?

買取サービスは処分に困っているお客様のために、不要になったものを買い取るサービスです。

着物買取業者の利益の秘訣は?

買取業者も企業なので、利益を最優先します。 買い取った品物を業者は利益を足して転売しなければ企業として維持不可です。 転売するルートもいろいろあり、国内業者に転売、外国企業に転売、オークション・ネット販売などに出品などがありますが、 企業の規模が小さいとほぼ国内業者に転売する方法のみなので、利益を出しにくいですね。つまり、買取価格が低くなる原因の一つであります。

着物買取依頼の際、失敗する理由?

近所のリサイクルショップは専門知識のないスタッフが査定する場合が多いですので、 買取業者(スタッフ)が相場価格を知らないと買取が成立しなかったり、ありえない買取価格を提示される場合があります。 ですが、ネット買取サービスを提供する会社は査定研修を受けたスタッフが査定員として出張で来て、 もし、知識の足りないスタッフが来ても本社にいる専門スタッフが買取価格を決め、ありえない価格に付きにくい傾向でございます。

着物買取依頼の際、一番大切なのは?

着物に対しての専門性と会社の規模です。 着物の価値を知らない業者には売らないのが最善です。 もし、少しでも高く売りたいのであればできるだけ規模が大きい会社がおすすめです。

なぜネットのほうが高く売れるの?

地域によっては大手買取業者があるところもありますが、ほとんどが規模の小さいリサイクルショップが多いです。 また大手企業の中では各店舗の社長が企業から買取の教育を受け、店舗ごとに買い取り金額や種類が異なる場合もあります。 ですので、全国対応すること、専門知識を持った従業員数、買取実績数などが多いネットがもっと安心です。

福島県で一番おすすめお店や買取方法は?

福島県地域に有名な着物買取専門のリサイクルショップがありましたらそちらで持ち込み査定していただく方法がベストですが、 お店が近くない場合は出張買取がおすすめです。 その場合は、出来る限り規模が大きい専門買取企業が何か所選んで、 1円でも買い取り金額が高い企業に買取依頼をする方法が一番おすすめです。

point:福島県で失敗しない着物買取方法は規模の大きい着物専門会社を選ぶことです。着物を1円でも高い買取価格で売りたいのであれば運ぶ手間もかからない大手の着物買取ネットサービスのご利用が今一番おすすめのようです。

福島県で着物を売るなら今がチャンスです

着物を売るなら今がチャンスです

不景気が続き、お値段の張る新品の着物は中々手を出しにくい状況です。
そこで注目をされているのが中古の着物です。なかでも珍しい柄や作家物、保存状態のいい良質な中古着物は非常に需要があると言えますし、高価な品ほどご自宅で眠っている場合も多く、著名作家の呉服や反物、本場大島紬や本場結城紬といった希少と言われる紬、振袖や上布、加賀友禅などが該当します。
また、着物の中古市場にはサイズ感や珍しい柄といった点も重要が高まるポイントですから、例えば無名作家の小紋だとしても、珍しい柄やサイズ感ならば、高値になる可能性は十分あるといえるでしょう。こういった品はなかなか市場に出回らないため、相場も高まっています。
ただ、着物は保存がとても難しく、袖を通すごとにお手入れにしっかりと気を配らねばなりません。誤ったメンテナンスや汚れがついたまま放置して時間が経つと、大切に整理し収納していたつもりでもケアしきれなかった染みやカビ等により、大切な着物の価値が落ちてしまいます。

迷わず、安心できる着物買取お店はこちら

福島県の着物や帯の買取実績!何店か電話相談で着物相場確認必須

私の着物はいくらになるの
着物の種類買取相場(相場価格)
訪問着10万円~40万円
振袖15万円~30万円
黒留袖17万円~35万円
色留袖18万円~36万円
小紋7万円~10万円
紬(作家物含む)5万円~60万円
作家物(人間国宝)20万円~60万円
産地物(伝統工芸品)20万円~60万円
帯・和装小物の種類買取相場(相場価格)
名古屋帯500円~300,000円
袋帯500円~300,000円
丸帯1,000円~100,000円
半幅帯500円~150,000円
和装小物100円~50,000円
作家名・ブランド名買取相場(相場価格)
由水十久100,000円〜200,000円
久保田一竹100,000円〜400,000円
玉那覇有公60,000円〜100,000円
羽田登喜男100,000円〜300,000円
龍村平蔵50,000円〜80,000円
百貫華峰50,000円〜80,000円
宮古上布80,000円〜120,000円
本場結城紬50,000円〜100,000円
芭蕉布45,000円〜100,000円
牛首布40,000円〜80,000円
琉球紅型40,000円〜60,000円
久米大島紬40,000円〜60,000円
本場加賀友禅50,000円〜200,000円
私の着物はいくらになるの

値段の高い物で10,000円~1,000,000円、値段の低い物では、100円~10,000円となっています。 ものによっても、買取金額は大きく異なってきます。作家物なら、その作家自体の人気度・知名度により値段が大幅に変わってきます。

気になる着物相場は?詳しくはこちら!